発起人プロフィール

 


い頃、親の不条理に反発し弟と一緒に家出をしたことがある発起人は、その後も大人の期待には沿わない可愛気のない子だったのか、大人たちからは敬遠されることが多い子供時代でした。

 大人になってもそんな気質は一向に改善されないまま、不条理に目をつぶれず、夢や理想を追い求め周囲からは「地に足がついていない」とか、「夢見る夢子さん」とか言われながら壮年にいたり、国内外を放浪して歩くことになりました。

そんなノマドな人生のコアにあったものは、常に「理想郷」への憧れで、そのテーマへ向けての飽くなき探求を続ける日々でした。

発起人データ



職業; 主婦 
趣味; 探求、再生、創意工夫
性格; 好奇心旺盛,夢中になりやすい
好きなもの;自然、生命
好きな言葉;快のままに
嫌いなこと;怒り、対立、競争
嫌いな言葉;不条理、忍耐、根性、しがらみ       

   



 ちょっと変り者らしく「人生」や「世界」の追求に明け暮れていました。宗教には全く興味がなかったのですが、主婦業のかたわら人間研究をするうちに、すっかりはまってしまい、一時は僧籍を得て宗教者となりました。(現在は還俗しています)

その頃、奈良県のある山奥の小さなお寺に4年ほど篭って、自然や樹木と語らう生活をし、やっと納得できる境地を見つけ山を降りました。

その後はしばらく僧の立場で活動を続けたのですが、言葉で伝えることの限界を感じ、それまでの活動のすべてを停止して、国内外の旅周りをはじめ、

この計画を始める直前まで、オーストラリアやニュージーランドのパーマカルチャーコミュニティーを度々めぐり、コミュニティーの手伝いなどをしながら、必然的に私のビジョンは具体的に膨らんで、このような「自給道楽」の計画ホームページに至りました

 こんな私ですので、主人も度々離婚を考えたこともあるようですが、今では、新しい計画に共鳴し一緒に頑張ろうと燃えています

現在は夫の僅かな年金で清貧暮らしをしていますが、日々新たな発見があり、面白く楽しいエンジョイ生活を送っています。

 


写真は発起人の夫と共にニュージーランド訪問時トランジットで立ち寄った仁川空港にて。


inserted by FC2 system